close
桜ノ雨
 櫻之雨

作 詞:森晴義 作曲:森晴義 歌:absorb feat.初音ミク

それぞれの場所(ばしょ)へ旅立(たびだ)っても
友達(ともだ ち)だ
聞(き)くまでもないじゃん
十人十色(じゅうにんといろ)に輝(かがや)いた日々(ひび)が
胸(むね)張(は)れと背中 (せなか)押(お)す

就算踏上各自的旅途
我們仍然永遠是朋友
在這多采多姿的日子
我們挺起胸膛相扶持

土埃(つちぼこり)上(あ)げ競(きそ)った校庭(こうて い)
窮屈(きゅうくつ)で着(つ)くずした制服(せいふく)
机(つくえ)の上(うえ)に書(か)いた落書(らくが)き
どれもこれ も僕(ぼく)らの証(あか)し

操場飛揚的塵土
身穿襤褸的制服
桌上刻畫的塗鴉
都是我們的證明

白紙(はくし)の答辞(とうじ)には伝(つた)えきれない
思(おも)い出(で)の数 (かず)だけ涙(なみだ)が滲(にじ)む
幼(おさな)くて傷付(きずつ)けもした
僕(ぼく)らは少(すこ)し位(くらい)大人(おとな) に成(な)れたのかな

數紙感言都無法傳達的
是無數回憶凝成的眼淚
年少輕狂的傷痕
可曾讓我們更似大人

教室(きょうしつ)の窓(まど)から桜(さくら)ノ雨(あ め)
ふわりてのひら
心(こころ)に寄(よ)せた
みんな集(あつ)めて出来(でき)た花束(はなたば)を
空(そら)に放(はな)とう

教室窗外飄落櫻花雨
輕落掌中
更 添別離情
聚集大家手上的花束
揮灑空中

忘(わす)れないで
今(いま)は まだ…
小(ちい)さな花弁(はなびら)だとしても
僕(ぼく)らは一人(ひとり)じゃない

不會忘記
縱然現在…
只是小小的花瓣
我們並不是狐單一人

下駄箱(げたばこ)で見(み)つけた恋(こい)の実(み)
廊下(ろうか)で零(こぼ)した不平不満(ふへいふま ん)
屋上(おくじょう)で手繰(たぐ)り描(えが)いた未来(みらい)図(ず)
どれもこれも僕(ぼく)らの証(あか)し

鞋箱中發現的戀愛果實
走廊下零落的不平不滿
屋頂上比畫的未來藍圖
都是我們的證明

卒業証書(そつぎょうしょうしょ)に は書(か)いてないけど
人(ひと)を信(しん)じ人(ひと)を愛(あい)して学(まな)んだ
泣(な)き
笑(わら)い
喜 (よろこ)び
怒(いか)り
僕(ぼく)らみたいに青(あお)く青(あお)く晴(は)れ渡(わた)る空(そら)

畢業證書上未曾記載的
是我們學到的愛與信任
哭泣
歡笑
喜 悅
憤怒
就在這青而青出於藍的天空下

教室(きょうしつ)の窓(ま ど)から桜(さくら)ノ虹(にじ)
ゆめのひとひら
胸(むね)奮(ふる)わせた
出会(であ)いの為(ため)の別(わか)れと信(し ん)じて
手(て)を振(ふ)り返(かえ)そう

教 室窗外櫻花成虹
瓣瓣夢想
意氣飛揚
懷抱著對大家的信任迎向新的邂逅
揮手別離

忘(わす)れないで
いつかまた
大(おお)きな花弁(はなびら)を咲 (さ)かせ
僕(ぼく)らはここで逢(あ)おう

不 會忘記
就在某個
櫻花盛開的日子
我們終將再會於此

幾千(いくせん)の学(まな)び舎(や)の中(なか)で
僕 (ぼく)らが巡(めぐ)り逢(あ)えた奇跡(きせき)
幾(いく)つ歳(とし)をとっても変(か)わらないで
その優(やさ)しい笑顔(えが お)

縱然校舍無數
我們卻仍然相遇的這個奇蹟
即便時光荏苒也不變的
你那溫柔的笑容

教室(きょうしつ)の窓(まど)か ら桜(さくら)の雨(あめ)
ふわりてのひら
心(こころ)に寄(よ)せた
みんな集(あつ)めて出来(でき)た花束(はなたば)を
空 (そら)に放(はな)とう

教室窗外飄落櫻花雨
輕落掌中
更添別離情
聚集大家手上的花束
揮灑空中

忘 (わす)れないで
今(いま)はまだ…
小(ちい)さな花弁(はなびら)だとしても
僕(ぼく)らは一人(ひとり)じゃない

不會忘記的
縱然現在…
只是小小的花瓣
我們並不是孤單一人

い つかまた
大(おお)きな花弁(はなびら)を咲(さ)かせ
僕(ぼく)らはここで逢(あ)おう

就在某個
櫻花盛開的日子
我們終將再會於此
arrow
arrow
    全站熱搜

    芙月妶 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()